2012年6月23日土曜日

Chickpea

福井では、こういう珍しい食材はなかなか手に入りません。
最近、カレーに凝ってる事もあり、いろんなスーパーで探していたのですが、
なかなか売ってないし、あっても少しの量で高いのです。

そうそう、申し遅れました。
ズームアップでわかりにくいですが、ひよこ豆です。
ひよこの形に似ているからだとか・・・。似てますかね?
まぁ、愛くるしい形はしています。

とある日、カレーの作り方をコソっと伝授していただいたカレー屋さんが、
その他食材といっしょに注文していただけるとの事・・・。
さすが、卸屋さん。安いです。
それも大量に・・・。
ひよこ豆のカレー。
う〜〜〜ん、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿