2012年1月4日水曜日

積もるのかなぁ・・・。

今日から仕事始めの方も多いかと思います。
皆さんの気持ちを表すかのように、北陸地方はあいにくの雪模様。
寒いです。
明日はもっと寒くなるそうです。
正月ムードも昨日まで・・・。
巷はいつもと変わらない通常モード。
テレビをつけても、正月特番ではなくいつものワイドショー。
子供の頃、この切り替わりがとてつもなく寂しく感じました。
正月に都会で放送された正月番組が、この時期に地方で放送される。
時期外れの「あけましておめでとう」がむなしく聞こえる。
子供の頃、このタイムラグが寂しさを増強させました。
さぁ、気持ちを切り替えないと・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿