2012年4月10日火曜日

Latin America Mission 11

コロンビアの大地が見えてきました。
今回のミッションのメインイベントとも言えるコロンビア。
体は疲れていましたが、この大地を見た瞬間に吹き飛んでしまいます。
分厚い雲の間を抜け、飛行機は `ボゴタ エルドラド 国際空港` へ・・・。
中米ではおなじみのTACA航空。
エルドラド空港はコロンビアの首都、ボゴタにあり、標高は2600mもあります。
若干の頭痛を感じながら、今回お世話になるKiri Coffeeの桐木さんを待ちます。
コロンビアではたくさんのお世話になります。
空港前の広場ですが、Weekdayということもあり、人はまばらですね。
初日は産地訪問も無く、ボゴタの町でお土産を先取りすることに・・・。
結構、都会なんです。思っていた以上に・・・。
治安も数年前に比べれば、雲泥の差。
大統領が変わってから、現在の治安を維持しているらしいです。
ボゴタ中心に入ってくると、やはり交通量が多いですね。
道によっては、日中でも大渋滞が・・・。
高速道路も結構な交通量でした。
ホテル周辺です。
静かでいいホテルです。
そろそろ夕食のお店を散策しなければ・・・。
町も綺麗です。
舗装もされてます。
日本では当たり前の事に、感動を覚えます。
夜も結構、歩けます。
グアテマラでは、考えられない事でしたが・・・。
今までの3ヶ国の中で、1番安心感がありました。
コロンビア=怖い国という先入観を払拭させるくらい、治安は良かったですね。
コンビニなんかも自由に行けましたよ。
さぁ、いよいよ明日からは農園を訪問する強行軍が待ってます。
初日は早めに寝るとしましょうか・・・。
もちろん、この標高と気圧差なので、睡眠薬持参です。
寝れないんです・・・これが無いと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿