2012年4月14日土曜日

Latin America Mission 13

 午後も農園巡りです。
昼食を食べる場所もないので、ドライブインでビールでも・・・。
 これが超高級ドライブイン。
うーん、Beer Barとでも言いましょうか・・・。
 と・・・ドライバーさんがジュークボックスにお金を入れて、ラテンな音楽を聞き出しました。
大音量です!!!
でも、ここは山の中。
誰もいないし、裏はジャングル。
近所迷惑なんて、まったくの無問題。
そして、車からジャカジャカする楽器を出してきて踊りますよ〜。
いつでも踊れるように常備しているようです。
日本人、こういうシチュエーションではほんとに消極的です。
現地の人たちはみんな体でリズムをとっています。
僕たちは・・・観客に徹します。
 オウムも踊るさ。
ここは南米コロンビア。陽気な国ですよ。
 空きっ腹にビールでホロ酔いになり、気分も陽気にまたまたデコボコ道。
もう、なにがなんだか・・・。
田村君・・・さては、腹が減ったな。不機嫌そうだ・・・。
ウトウトしながら、車は次の農園に到着。
この農園も敷地は広大です。
 まだ、熟していないチェリーはたわわに実をつけています。
赤く熟す時期には、すばらしい光景なんでしょうね。
 もう少し、山奥に入ってみます。
斜面には見渡す限り、コーヒーの木が植えられています。
 なんて花でしょうか???
 今まさに花を開かそうとしています。
コーヒーの木は一度実った枝の、その場所には、もう花をつけません。
花が咲かないということは、実もなりません。
枝が伸び、先端、先端ヘと花をつけていき、数年収穫したらカットバックされます。
そして、新しい枝が伸び、再び花をつけて実になります。
農園主、ピッカーさんの作業は地道で、想像を絶するような肉体労働です。
コーヒーを扱うものとして、一粒一粒を無駄にしてはいけないのだと感じました。
 さぁ、山を下りましょう。
心は十分に満たされました。
雲行きも怪しくなってきました。
さぁ、ボゴタに戻りましょうか。
 帰る途中で、ガスチャージ。
これが、僕たちのラブワゴンです。
なんと、ガソリンと天然ガスのハイブリッドです。
そういえば、昼食を食べてない事に・・・。
しかし、時刻は夕刻。
軽く、ドライブインで済ませる事に・・・。
ベーコンチーズサンドとペプシをチョイス。
シンプルでおいしかったですよ。
コロンビアで食べたパンの中で1番、パンらしいパンでした。
のんびり食べていたら、辺りは暗くなってきました。
雲行きも本格的に怪しく・・・なってきました。
スコールが来そうです。
さぁ、ホテルに戻って、夕食食べにいきましょう。
そのために、ペプシで我慢したのですから・・・。
ちなみに、コロンビアのビールは、ClubColombiaかAguilが良く出てきます
ClubColombiaは日本のビールに似てますね。
さぁ、明日はいよいよアンデスコンドルの産地へ・・・。
そろそろ、このミッションも最終章に近づいてきました。
明日が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿