2012年5月6日日曜日

Latin America Mission 14

 おはようございます。
今日もいい天気ですよー。
さぁ、最後の農園、アンデスコンドルの産地へ向かいます。
 朝早くからのお仕事、ご苦労様です。
作業服がカッコいいです。
 ミネラルウォーターを調達するため、ドライブインへ・・・。
 すると・・・甘くていい香りが・・・。
コロンビアではメジャーなファストフード、アレパというそうです。
トウモロコシの生地の中に、甘ーいチーズが入ってます。
 これ、クセになる美味しさで、2個完食。
帰国してから知ったのですが、福井でも本場のアレパが食べられるとか・・・。
 おなかも満足で、どんどん標高は上がっていきます。
 休憩をとりながら、車は上がったり、下ったり・・・。
 ついに到着、Boyaca(ボヤカ)の町です。
 ゆったりとしてます。
ほとんど人は歩いていません。
のんびり散歩にはもってこいですね。
 車を降りたら、歩いて歩いて・・・コーヒーの木が見えてきました。
 花を付けているものや、実がなっているものや・・・。
 全くの原生林みたいな農園です。
まさに、ほったらかし。
どれがシェードツリーか、元からの樹木なのか判りませんね。
 でも、すばらしく美味しいアンデスコンドルを栽培しています。
もちろん、ティピカ。
弱々しいティピカの枝には、まばらまばらに実がなってます。
カツーラやカツアイみたいな収穫量は望めません。
もちろん、病害虫にも弱いんです。
味は・・・天下一品です。
アンデスコンドルに興奮して、気がつけばお昼時。
おなかも空いてくるはずです。
お昼はこの食堂で。
何なんでしょうか、この絵は・・・。
八方塞がりですね。
そして、この食堂で八方塞がりの食事をとる事に・・・。
何に見えますか?
クリームシチュー? クラムチャウダー?
いやいや、塩味のスープです。
ほのかに、浮かんでいるポテトの味がします。
メインディッシュに期待しましょう。
出ました。メインディッシュ。
左からいきましょうか。
ちょっとカレー風味のインゲンと人参です。まぁ、食べれます。
下、バナナをつぶして焼いてあります。ダメです。無味無臭。
右斜め下、ジャガイモ。ジャガイモ味です。これは美味い。素材の味ですが。
右、何の甘さか判りませんが、甘いサラダです。日本人には、なじみの無い味。ノーコメント。
真ん中、ピラフ?? さっきのインゲンと良く似たカレー風味? パサパサです。でも、美味しくいただきました。
上、何の肉でしょうか・・・固い。固過ぎます。噛み切れません。ノックアウトです。
夕方になり、雲が多くなってきました。
スコールが来るかもしれませんね。
運転手さんは快調に飛ばしてます。
飛ばし過ぎでは・・・。
飛ばし過ぎだって・・・.
嫌な予感が・・・.
やっぱり・・・。
日本と同じで、スピード違反は取り締まられます。
そんなこんなで日も暮れて、暗い雨雲に包まれてきました。
さぁ、急いで帰りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿